FRE banner

#4 Maid in Tundere by kurohane

「それしかやってないですからね〜」

枡久田:
ではでは、お次はkurohaneさんの絵です。
リソキソパーク:
「Maid in Tundere」どういう意味ですか?
Kyotaro:
ツンデレ!
Jezz:
まじで、ツンデレなんすか?(笑)
kurohane:
タイトルに深い意味ないんですけど、漫画の表紙ってイメージで作ったのでw
casiopea:
気付かなかった(笑)
VOLT:
おいおい(笑)
Jezz:
トゥーンデーレとかいう場所があるんかと思ったよ(笑)
Kyotaro:
あはははは。VOLTさん理想の国ですね(笑)
casiopea:
自分もなにか意味のある言葉だと(笑)
IRYDA:
あはは
枡久田:
目が強いですね。
IRYDA:
「初心者でも出来る範囲」というのが面白いですね。
kurohane:
そうそう。
casiopea:
狙いは出てると思いますね。
VOLT:
それにしても可愛い娘さんですなあ。色調も暖色系でバランス良くキッチリまとめてあると思います。
Kyotaro:
もう、単純に可愛いですね。
kurohane:
ど直球ですね。
枡久田:
キャラが大写しな分、服の白の部分があっさりしすぎな感はありますが。
VOLT:
直球いいと思います。
casiopea:
タイトルが生きてくる顔ですね。
VOLT:
惜しむらくは、更にモデルに親近感を加えるために頬を赤く染めて、デレの表情を加えた方が良いような気がしますね。
casiopea:
でた(笑)
Kyotaro:
でた(笑)
Jezz:
わ(笑)
リソキソパーク:
あははは
Jezz:
なんか、スタンスが今までと違いますよ、係長!
Kyotaro:
一枚でツンとデレを表現しろと!
IRYDA:
あはは
VOLT:
だって、直球なら最後まで直球の方がいいと思ってね(笑)
casiopea:
背景殆ど見えなくなっても、もっとバストアップでもよかったかもしれませんね。
Kyotaro:
あ、自分は逆に腰まで入っててもいいかもと思いました。
kurohane:
あー そこ悩んだとこです。どうせなら背景白くてもいいから顔を強調するか、引くかのどちらにしようかと。
Kyotaro:
なるほど。
casiopea:
悩むところですね~。
IRYDA:
バストアップだと「別に好きで掃除するんじゃないんだからね!」と一気にエロゲぽくなるな。
kurohane:
なははw
リソキソパーク:
そういうものですかw
Jezz:
コーヒー噴いたー。
casiopea:
僕やったことないのでワカリマセン(ぼーよみで)
VOLT:
おいおい(笑)。右手を前に出して、演技させてもバランス取れそうですね。
kurohane:
ん~、今見ると手はやっぱり動かした方がいいかとも思いましたね。
リソキソパーク:
どういう感じに?
Kyotaro:
箒を持ってたり?
kurohane:
いっそのこと銃でも隠し持ってるようにしようかとw
Kyotaro:
ツンだ(笑)
IRYDA:
ツンすぎるw
VOLT:
衣装のカクカクしてるところを直すともっと良くなると思います。細かい事ですが(笑)
kurohane:
なるほど~。
リソキソパーク:
要は「デレも!」ってことですかw
casiopea:
ですね。
リソキソパーク:
深いw
casiopea:
あははは
リソキソパーク:
ちなみに制作時間はどれくらいでした?
kurohane:
顔作りが……1時間程度で、構図が1時間の、レンダで5時間くらいですかね~。
リソキソパーク:
なるほど。
kurohane:
久々にPoser起動したので一気にやりました。
VOLT:
この娘、リリース待ってます(笑)
kurohane:
えw じゃあ、近日中にでも(笑
Kyotaro:
おお〜!
VOLT:
わーい!
Jezz:
わーい。ほっぺた触りたーい。
casiopea:
あははは
Kyotaro:
しかし、顔作りに1時間とは、相当熟達されてますねー。
kurohane:
Poser買ったときからそれしかやってないですからね~。
VOLT:
顔作りは間違いなく巨匠ですよ、kurohaneさんは。
kurohane:
V4から始めたので、モーフもこれくらいが普通だと思うように(笑)
Jezz:
!!!
VOLT:
すごいなあ(笑)
Kyotaro:
すごすぎる(笑)。M3RRでひいこら言ってる自分って一体(笑)
IRYDA:
すごー。
枡久田:
誰もが出来るけど簡単には出来ない部分なのになぁ(笑)
VOLT:
センスが必要な部分ですねえ。
Kyotaro:
マンガ的な顔と表情が上手く表現されてますよね。
kurohane:
そう言っていただけると嬉しいですね。
VOLT:
シンプルな絵だけど巧さが感じられる、通好みの一枚ですね。
casiopea:
まさにVOLTさん好みな。
枡久田:
キャラを見せるという点では正解でしょうね。
VOLT:
シンプルで見せる絵が出来る人が今少ないからね~。
Kyotaro:
あ、このテの白飛びする衣装は、マテリアルの拡散色をちょっと押さえるといいですよ。
kurohane:
あ~、なるほど。
Kyotaro:
その代わり鏡面色をちょっと入れて、ハイライトサイズを大きくすると布っぽい光沢になります。やりすぎるとサテンっぽくなりますけど。
casiopea:
勉強になります。
kurohane:
同じく勉強になります。
Kyotaro:
いえいえ。手軽にできる改変みたいな(笑)
枡久田:
マテリアルひとくちメモ(笑)
casiopea:
テストに出ますね。
Kyotaro:
その場しのぎですよ(笑)
リソキソパーク:
その場しのぎ=カンニングw
IRYDA:
あははは
kurohane:
(より詳しく知りたい人は本を買えって言う事ですね)
Kyotaro:
ぐはっ
VOLT:
蛍光ペンを引くぞっ!(笑)
Kyotaro:
ひいい(笑)。できるだけ購入前に内容を確認して下さい(ここでも言うw)。
枡久田:
では、こんなとこでいいですかね?
kurohane:
ありがとうございました。

◆◆◆

枡久田:
とりあえず前半戦終了かな。
Kyotaro:
おつかれさまです。
VOLT:
結構時間掛かるね(笑)
casiopea:
折り返し地点ですね(笑)
Kyotaro:
トイレ休憩ですか(笑)
枡久田:
ちょっとコーヒー追加します。
リソキソパーク:
PC変更します。
kurohane:
同じくコーヒーを。
Kyotaro:
いってらっしゃーい。
IRYDA:
みかん取ってこようっと。
casiopea:
んじゃココアでも入れてきます。
VOLT:
野菜ジュースを飲もう(笑)。
Jezz:
コーヒー……冷たくなっちゃったよう。
リソキソパーク:
一度落ちますわー
VOLT:
あいよ。
Kyotaro:
いってらさーい。

(続く)

Back to Exhibition

Published: 2009-01-01 Copyright © 2009 展覧会実行委員会 all rights reserved.