js03_20080511
ご案内:「りゅうたま部屋」にGMさんが現れました。 (05/11-22:23:13)
GM > 第二回・りゅうたま設定相談会でーす(どんどんぱふー) (05/11-22:24:09)
トルテ(GM) > 「どんどんぱふー」 (05/11-22:25:52)
ご案内:「りゅうたま部屋」にホスピーさんが現れました。 (05/11-22:25:53)
ホスピー > 「いぇー」 (05/11-22:26:09)
トルテ(GM) > 「うわ、心身ともによっぱらってる人が」 (05/11-22:26:42)
ホスピー > 「どういう意味かな」w (05/11-22:27:31)
トルテ(GM) > 「えへへーv いぇー」ノ (05/11-22:28:09)
トルテ(GM) > 「ネパールの人が部屋に入れなくてウロウロしてるみたい」 (05/11-22:29:02)
ホスピー > 「そろそろ時間なのに二人しかいないねえ」 (05/11-22:29:20)
ご案内:「りゅうたま部屋」にスーさんが現れました。 (05/11-22:29:25)
ホスピー > 「不浄なものは入れない結界でもあるのかな」>うろうろ (05/11-22:29:51)
スー > こんばんはー (05/11-22:30:09)
スー > 久しぶりで名前色まで忘れておる (05/11-22:30:25)
ホスピー > 「こんちゃー」 (05/11-22:30:31)
トルテ(GM) > 「いらっしゃいませぇー♪」ノ (05/11-22:30:45)
スー > 「ちゃー」ノ (05/11-22:30:51)
トルテ(GM) > 「このROM1ってグスカさんかなあ」 (05/11-22:31:27)
ご案内:「りゅうたま部屋」にリトさんが現れました。 (05/11-22:31:30)
リト > アオパオの情報残ってた (05/11-22:31:43)
リト > こんばわー (05/11-22:31:48)
スー > 「ちゃー」ノ (05/11-22:31:51)
ホスピー > 「こんちゃ」 (05/11-22:32:18)
スー > 今日も若干おもいきがする (05/11-22:32:36)
GM > はい、それではネレーロさんちゃずさんがまだですけど、ゆるゆる相談はじめて行きましょう (05/11-22:32:37)
GM > 座布団さんは予定があって相談会には来られないとのことです (05/11-22:33:00)
ホスピー > OK (05/11-22:33:09)
スー > 了解ですよー (05/11-22:33:19)
リト > うい (05/11-22:33:57)
GM > 現在、本の国シリーズに参加しているPCは全員フェイス魔法王国の首都”ドラゴンブレイン”スノーホワイトの旅人宿『金の卵亭』に逗留しています (05/11-22:34:40)
リト > そう言えば今日は相談パーとだった (05/11-22:34:57)
ホスピー > 逗留してます (05/11-22:35:17)
GM > 相談パートなので、メタ話が気になるという方はPLで入りましょうw (05/11-22:35:44)
スー > 相談パートでしたねw (05/11-22:35:48)
GM > GMモードで切り替えられますけど (05/11-22:35:58)
スー > あ、これ入る時に発言あれだとこうなるのか (05/11-22:36:16)
スー > ちょっとはいりなおしてきます (05/11-22:36:18)
ホスピー > やってみよう (05/11-22:36:20)
ご案内:「りゅうたま部屋」からスーさんが去りました。 (05/11-22:36:24)
リト > 逗留してるけど、グスホスとはしりあってない (05/11-22:36:30)
(ホスピー) > どうだ (05/11-22:36:52)
ご案内:「りゅうたま部屋」にスーさんが現れました。 (05/11-22:37:02)
一条(スー) > こういう感じなのかしら (05/11-22:37:39)
(ホスピー) > 次回酔っ払いが絡む感じで知り合いましょうか (05/11-22:37:40)
トルテ(GM) > 「うちの宿では、大部屋を使うときは3人さんからなの。 だから男女分かれてるときは、よその旅人さんが同室として泊まってるわけ」 (05/11-22:37:47)
(ホスピー) > 退室しなくても左上ので切り替えられるみたいですね (05/11-22:38:14)
リト > 一緒の部屋になったホスピー (05/11-22:38:15)
リト > 「お酒禁止!」 (05/11-22:38:25)
GM > すでに酔っ払いが粗相して忘れられない印象を植え付けててもいいですし、次回あらためて知り合ってもOKです (05/11-22:38:35)
一条(スー) > 「酒谷のあとだから少し酒は遠慮したいとこですかねぇw」 (05/11-22:38:52)
ホスピー > 「死んじゃう!」>お酒禁止 (05/11-22:39:14)
(ホスピー) > 粗相は確定みたいになっとる (05/11-22:39:53)
一条(スー) > まあ普通にたまたま知り合ったりもしてそうですねw (05/11-22:40:42)
ご案内:「りゅうたま部屋」にギィさんが現れました。 (05/11-22:40:59)
ギィ > こんばんわー (05/11-22:41:11)
リト > 粗相 (05/11-22:41:12)
GM > こんばんはー (05/11-22:41:17)
リト > こんばわー (05/11-22:41:24)
一条(スー) > こんばんは (05/11-22:41:24)
リト > 「ゲーするのも禁止」 (05/11-22:41:39)
(ホスピー) > こんばんは (05/11-22:41:44)
ギィ > PLでいいの (05/11-22:41:55)
ホスピー > 「それは大丈夫。もったいないじゃないか」>ゲー (05/11-22:42:07)
GM > さて、次回の舞台の相談ですが、 特に行く先のないPT (05/11-22:42:27)
(ホスピー) > 知り合ってたことでいいや。出会いは日誌で適当に演出します (05/11-22:42:47)
GM > PC同士でキャラチャしつつ、PLで相談しましょう (05/11-22:42:56)
GM > 本PTはさけ谷のエールロンドさんから、とある魔女の住居について情報を得ました (05/11-22:43:50)
リト > ホーン岬にいきましょう (05/11-22:43:51)
(ホスピー) > ほほう (05/11-22:44:19)
ご案内:「りゅうたま部屋」にギィさんが現れました。 (05/11-22:44:50)
スー > おっとおかえりなさい (05/11-22:45:25)
GM > クアシウーナという魔女はリトの旅の目的に重要な位置を占めるかもしれません。その人物が偶然にもこの王国の北、竜の角と呼ばれるホーン岬の端に塔を構えているということです (05/11-22:45:37)
リト > とりあえず何から決めればいいのかな (05/11-22:45:38)
リト > おか (05/11-22:45:48)
ちゃず(ギィ) > GM (05/11-22:46:05)
ちゃず(ギィ) > GM (05/11-22:46:05)
ちゃず(ギィ) > GM (05/11-22:46:06)
ちゃず(ギィ) > GM (05/11-22:46:06)
ちゃず(ギィ) > GM (05/11-22:46:07)
スー > よよ (05/11-22:46:12)
GM > なにごと (05/11-22:46:26)
(ホスピー) > ややや (05/11-22:46:28)
ちゃず(ギィ) > GMモード (05/11-22:46:29)
リト > GMモードは左上のボタン (05/11-22:47:15)
GM > ルールでは、次回の舞台の街についてGMは、街の名前と規模のみ定めて、あとは参加者が自由に決めてよい、となっています (05/11-22:47:37)
GM > すでにGMモードになってそうな (05/11-22:47:54)
(ホスピー) > ホーン岬って凄い規模小さそうな (05/11-22:48:07)
スー > ちいさそうですねw (05/11-22:48:33)
リト > きっと凄い細長い (05/11-22:48:38)
ちゃず(ギィ) > 世界地図見たらすごいとがってたような (05/11-22:49:15)
リト > ホーンだし管楽器が名物とか? (05/11-22:49:25)
リト > 角二本あるけどどっちだろう (05/11-22:49:48)
ちゃず(ギィ) > 頭の半分くらい (05/11-22:50:06)
GM > ですので、GMからは街の名前を『”ドラゴンホーン”ロックアイス』 規模は人口1000人くらいの町、とだけします<岬にある集落 (05/11-22:50:22)
ちゃず(ギィ) > 料理じゃなくて修理なの (05/11-22:50:22)
(ホスピー) > 二日酔いには地獄だなあ>管楽器が名物でプーパー鳴ってる町 (05/11-22:50:37)
スー > 了解ー<1000人くらい (05/11-22:50:48)
ちゃず(ギィ) > バイキングの町って話は (05/11-22:50:59)
GM > そういえば二本ありますね。どっちに目的の魔女が住んでるかは、次回のセッションで下調べすることになりそうです (05/11-22:51:13)
(ホスピー) > 町規模ですね。了解です (05/11-22:51:28)
ちゃず(ギィ) > 両方に一人ずつでも (05/11-22:51:39)
ちゃず(ギィ) > 両方に一人ずつでも (05/11-22:51:40)
ちゃず(ギィ) > 両方に一人ずつでも (05/11-22:51:40)
ちゃず(ギィ) > 両方に一人ずつでも (05/11-22:51:40)
ちゃず(ギィ) > 両方に一人ずつでも (05/11-22:51:41)
ちゃず(ギィ) > 両方に一人ずつでも (05/11-22:51:41)
ちゃず(ギィ) > 両方に一人ずつでも (05/11-22:51:42)
リト > 後頭部からホーンって事で (05/11-22:51:55)
ちゃず(ギィ) > えなし (05/11-22:52:01)
一条(スー) > 片方に塔があって片方にまち、みたいなイメージとか? (05/11-22:52:01)
GM > そうそう、「大昔にバイキングが築いた」っていう設定を考えてます (05/11-22:52:02)
ちゃず(ギィ) > ハズレなし (05/11-22:52:05)
一条(スー) > ちゃずさんの発言が (05/11-22:52:07)
リト > 二本の角のボタンを同時に押さないと行けないとか (05/11-22:52:43)
一条(スー) > ボタン! (05/11-22:52:57)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:52:58)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:52:59)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:52:59)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:53:00)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:53:00)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:53:00)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:53:01)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:53:01)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:53:02)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:53:02)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:53:02)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:53:03)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:53:03)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:53:07)
一条(スー) > わわわ (05/11-22:53:09)
(ホスピー) > バイキングかあ (05/11-22:53:10)
ちゃず(ギィ) > りゅうたまのバイキングってモンスターの一種ですっけ (05/11-22:53:10)
GM > ひどい事に (05/11-22:53:28)
(ホスピー) > 何がどうなってるんだw (05/11-22:53:33)
一条(スー) > なんか増えてる (05/11-22:53:35)
リト > 凄い事になってる (05/11-22:53:39)
GM > 参加者も増えてますね (05/11-22:53:40)
ちゃず(ギィ) > さっきから重い (05/11-22:53:54)
リト > ボタン連打してるとか (05/11-22:54:09)
GM > モンスターにそういうのは居ませんね。 しいて言えば地形盗賊かも<バイキング (05/11-22:54:10)
ちゃず(ギィ) > 発言出ないかと思ったら突然たくさん出たり (05/11-22:54:16)
(ホスピー) > ウィルススキャン云々かしら (05/11-22:54:45)
GM > このルームが、回線に爆弾持ってる人に鬼門なのかも<ネパールやらちゃず (05/11-22:54:54)
(ホスピー) > ウィルススキャン云々かしら (05/11-22:55:10)
ご案内:「りゅうたま部屋」にネレさんが現れました。 (05/11-22:55:17)
一条(スー) > 確かにちょっと重い (05/11-22:55:18)
一条(スー) > こんばんはー (05/11-22:55:24)
GM > ほかに適当な代用ルームありませんか (05/11-22:55:30)
ちゃず(ギィ) > こんばんわー (05/11-22:55:37)
GM > ついに<ネパ (05/11-22:55:40)
ちゃず(ギィ) > 偽さんも分裂してる (05/11-22:55:44)
(ホスピー) > 私二重発言はエッジが暴れたせい (05/11-22:55:44)
リト > なますて (05/11-22:56:05)
一条(スー) > 分身大会が。 (05/11-22:56:12)
GM > 大丈夫かしら (05/11-22:56:23)
GM > 入れたけど発言できないネレさん (05/11-22:56:49)
(ホスピー) > ネレばんは (05/11-22:57:18)
ちゃず(ギィ) > 参加者欄にもいない (05/11-22:57:37)
(ホスピー) > 一瞬だけ入れておちちゃったのかな (05/11-22:57:53)
(ホスピー) > あ、参加者にいる (05/11-22:58:11)
GM > 二つの岬に、鏡あわせのように塔が二つ。どちらかが幻の罠 (05/11-22:58:11)
ちゃず(ギィ) > ちょうど今の偽さんのように (05/11-22:58:25)
GM > その秘密を知るものは、かつてバイキングが築いたという町にいるお言う (05/11-22:59:03)
ちゃず(ギィ) > ウィルスバスターの呪い (05/11-22:59:05)
GM > とかそういう話になるかもしれません (05/11-22:59:16)
(ホスピー) > ふふふ>今の偽の片方は偽者 (05/11-22:59:23)
一条(スー) > 表示が (05/11-22:59:43)
ちゃず(ギィ) > ウィルムバスターだと強そうです (05/11-22:59:43)
一条(スー) > なんかおかしくなった (05/11-22:59:52)
(ホスピー) > まずは情報収集の為に角の根元にある町にかな (05/11-23:00:04)
GM > その町がどんな町かは、立地や雰囲気やランダム表の結果で (05/11-23:00:15)
(ホスピー) > ビームでそう>ウィルムバスター (05/11-23:00:21)
(ホスピー) > class="npc">  ってなんだろ>表示が変 (05/11-23:00:50)
ご案内:「りゅうたま部屋」にネレさんが現れました。 (05/11-23:01:00)
一条(スー) > 戻りましたね。 おもいのかもしれない (05/11-23:01:03)
一条(スー) > 今度こそこんばんは!>ネレさん (05/11-23:01:11)
ネレ > お騒がせしましたー (05/11-23:01:28)
ネレ > こんばんは! (05/11-23:01:34)
ちゃず(ギィ) > タグが壊れてますね<class (05/11-23:01:35)
(ホスピー) > あ、きたきた。こんばんは (05/11-23:01:42)
GM > ネパールまで伝わるまでにリロードしちゃってるとかそういうことがあるのかなあ (05/11-23:01:58)
GM > ついに (05/11-23:02:13)
(ホスピー) > ネレさんがきたら治りましたね>タグ (05/11-23:02:15)
ちゃず(ギィ) > inputタグの途中に変な文字列が入ったみたい (05/11-23:02:16)
リト > この部屋は良くタグ壊れるあるよ (05/11-23:02:27)
一条(スー) > にゃるほどう。 (05/11-23:02:29)
ネレ > 僕が来たら直るって (05/11-23:02:50)
ネレ > タグを壊しながら入ってきたみたいな (05/11-23:03:21)
(ホスピー) > 町の支配者はやっぱりバイキングの末裔とかで髭もじゃのアイパッチかなあ (05/11-23:03:47)
GM > 思いつくままに設定垂れ流していただいてもいいですし、せっかくだから俺はランダム表を選ぶぜ! という人は4D50とかどうぞ (05/11-23:04:12)
ネレ > とりあえずログ確認しながらついていきまーす (05/11-23:04:15)
ネレ > うおおお 4d50 [4d50→28+20+34+3=85] (05/11-23:04:35 Dice)
一条(スー) > せっかくあるのだからやっておこう (05/11-23:04:43)
一条(スー) > 4d50 [4d50→28+23+45+19=115] (05/11-23:04:46 Dice)
(ホスピー) > やっほーう  4d50 [4d50→30+3+23+25=81] (05/11-23:05:16 Dice)
リト > 4d50 [4d50→31+30+49+40=150] (05/11-23:05:29 Dice)
リト > 私とっぷ (05/11-23:05:46)
(ホスピー) > 私ビリだあ (05/11-23:06:11)
ちゃず(ギィ) > タグを蹴破って入ってきましたね (05/11-23:06:14)
GM > 28粘りつく+20火口湖+34秘密基地+3幻獣 (05/11-23:06:26)
一条(スー) > ねばりつく ツンドラ レストラん ゴブローチ (05/11-23:06:31)
(ホスピー) > 岬に火口湖だとう (05/11-23:06:58)
ちゃず(ギィ) > それは活火山かも<ねばつく火口湖 (05/11-23:07:03)
GM > よほど粘ってる (05/11-23:07:08)
一条(スー) > ネレさんのかっこいいのに私の出目の結果はいまいちふるわないw (05/11-23:07:10)
ちゃず(ギィ) > ねばりつくばっかり (05/11-23:07:18)
リト > 火山糊にみえた (05/11-23:07:28)
ちゃず(ギィ) > スト欄と語ブローチはよくあってそう (05/11-23:07:43)
GM > 寒い地方のはずなのに活火山 (05/11-23:07:47)
ちゃず(ギィ) > レストランとゴブローチ (05/11-23:07:50)
ちゃず(ギィ) > 温泉ですよ (05/11-23:08:04)
GM > ツンドラも寒い地方ということで (05/11-23:08:07)
リト > 火山のおかげで暖かいとか温泉地だとか (05/11-23:08:11)
ネレ > 粘り着く溶岩とゲンジュウと秘密基地ってなんかゲンジュウ以外グスカの元ネタポイなぁ (05/11-23:08:12)
一条(スー) > とりあえず寒い感じですよねw (05/11-23:08:18)
ちゃず(ギィ) > ねばる温泉 (05/11-23:08:28)
リト > ネパール温泉 (05/11-23:08:37)
ネレ > ネパール温泉 (05/11-23:08:48)
ネレ > アイスランド的な温泉が (05/11-23:09:00)
ちゃず(ギィ) > 実はその温泉の底に伝説の竜が巣を構えていました (05/11-23:09:07)
一条(スー) > ネパール温泉か (05/11-23:09:09)
GM > 30神聖+3林+23時計塔+25盗賊 (05/11-23:09:16)
一条(スー) > 時計塔。 (05/11-23:09:32)
GM > 塔きましたね (05/11-23:09:38)
ネレ > リトの探し人はその竜を監視してるんですね (05/11-23:09:42)
一条(スー) > とうきましたねw (05/11-23:09:46)
ネレ > 火口湖っていうか火山とかは海底でもいいですよね (05/11-23:10:22)
リト > 実は巨大な目覚まし時計で、温泉竜がそれで目覚める (05/11-23:10:28)
トルテ(GM) > 「ナジミの塔にいる老人が盗賊のかぎ持ってるんだよね」 (05/11-23:10:34)
ネレ > 神聖な林に時計塔の方が美しいなぁw (05/11-23:10:40)
(ホスピー) > 時計塔だったんだなあ (05/11-23:10:45)
ちゃず(ギィ) > 4d59 [4d59→9+54+7+25=95] (05/11-23:10:55 Dice)
ちゃず(ギィ) > 1つずれた (05/11-23:11:14)
GM > それは素敵にファンタジーですね<目覚まし時計で竜のめざめ (05/11-23:11:15)
一条(スー) > 林に隠し通路もありますね<ナジミの塔 (05/11-23:11:15)
(ホスピー) > 盗賊がバイキングと。なんか狙い済ましたみたい (05/11-23:11:20)
ちゃず(ギィ) > ハヤシバイキング (05/11-23:11:46)
ネレ > 岬の突端の神聖な林に立つ時計塔で海底の温泉竜を監視 (05/11-23:11:48)
GM > 31奇跡+30砂浜+49博物館+40妖怪 (05/11-23:12:27)
リト > それを阻止しようとする盗賊とバイキング? (05/11-23:12:32)
ネレ > ハヤシバイキングかわいい (05/11-23:12:33)
一条(スー) > またもや妖怪がw (05/11-23:12:39)
ネレ > 博物館w (05/11-23:12:41)
ちゃず(ギィ) > 砂浜には奇跡の妖怪博物館が (05/11-23:12:47)
ネレ > 時計塔の中にいろんな資料的価値のあるものがあればいいのかな (05/11-23:12:57)
リト > 博物の塔 (05/11-23:13:14)
(ホスピー) > 頭のほうは妖怪の産地なんだろうかw (05/11-23:13:23)
リト > 妖怪博物館って静岡とかにありそう (05/11-23:13:39)
ネレ > 妖怪って誰が入れたんだw (05/11-23:13:42)
(ホスピー) > 水木しげる先生のおうち (05/11-23:13:45)
一条(スー) > あぶらすましとかいるんだきっと (05/11-23:13:47)
GM > 町の設定はどこにいったんでしょうw<塔の成り立ちについて (05/11-23:13:53)
ネレ > 島根じゃなく静岡 (05/11-23:14:01)
(ホスピー) > 一条さんですねw>妖怪 (05/11-23:14:13)
ネレ > 一条さん! (05/11-23:14:28)
一条(スー) > (・v・) (05/11-23:14:38)
ネレ > そういえばw<町の設定 (05/11-23:14:42)
一条(スー) > 街のごく近辺に塔があるかんじで、街にもこう なにか影響あるかんじなのかしら! (05/11-23:15:16)
リト > 町も塔に (05/11-23:15:34)
GM > 一条さんたらば (05/11-23:15:34)
ネレ > 町の近くの神聖な森に博物の塔 (05/11-23:15:52)
(ホスピー) > 温泉街で目覚まし云々の伝説があって (05/11-23:16:09)
ネレ > なんか僕の振ったランダムは無視した方が良さそうw (05/11-23:16:17)
リト > 目覚まし博物館とか楽しそう (05/11-23:16:56)
GM > ああ、町の宣伝文句なんですね (05/11-23:17:13)
リト > 目覚まし妖怪溶岩塔 (05/11-23:17:28)
ネレ > 長野の松本に時計博物館あるなぁ (05/11-23:17:32)
(ホスピー) > 壮絶にやかましそう>目覚まし博物館 (05/11-23:17:34)
一条(スー) > すごいミックス具合に<ようがんとう (05/11-23:17:56)
GM > 特産品とかは (05/11-23:17:58)
リト > 新FQおもいだす<町の宣伝 (05/11-23:18:05)
一条(スー) > 特産品…岬なら海産物とかありそう (05/11-23:18:23)
(ホスピー) > 温泉卵とか温泉饅頭は当然ですよね (05/11-23:19:07)
リト > 特産品も目覚ましと妖怪 (05/11-23:19:17)
一条(スー) > 妖怪w (05/11-23:19:25)
ちゃず(ギィ) > 蒸し料理もいいですね (05/11-23:19:50)
ネレ > 時計職人が質のいい時計を作りますとか (05/11-23:20:05)
GM > 町の支配体制、主要な産業、代表的な建物、人物、地勢と気候、町のにおいや音、町を脅かすもの (05/11-23:20:20)
(ホスピー) > 妖怪抱えて歩くの嫌だな>特産 (05/11-23:20:38)
ちゃず(ギィ) > 干物の匂いは間違いなく (05/11-23:20:52)
一条(スー) > 支配体制は、最初に偽さんがおっしゃってたのがしっくりくるかな? (05/11-23:20:53)
ちゃず(ギィ) > 代表建物って時計台 (05/11-23:21:30)
ネレ > 産業:温泉 建物:博物館、時計塔 人物:妖怪 (05/11-23:21:37)
リト > 温泉岩でステーキ焼きたい (05/11-23:21:41)
ちゃず(ギィ) > 妖怪 (05/11-23:21:55)
(ホスピー) > 音はじりりりーんとか (05/11-23:21:57)
ネレ > お?ログ見落としてたかな<偽さんの言った支配体制 (05/11-23:22:00)
一条(スー) > 人物が。 (05/11-23:22:11)
リト > じりりん妖怪 (05/11-23:22:17)
ちゃず(ギィ) > そんな熱いですか<ステーキ (05/11-23:22:21)
ちゃず(ギィ) > 鳴り止まない目覚まし時計みたい<じりりりーん (05/11-23:22:45)
ちゃず(ギィ) > 時計台が鳴り止まなくて困ってるとか<脅かすもの (05/11-23:22:57)
(ホスピー) > 温泉街のわりに住人少ないですね。きっとものすごいものが脅かしてる (05/11-23:23:05)
ネレ > 地勢:岬 町のにおい:干物、硫黄臭? 音:じりりーん (05/11-23:23:08)
一条(スー) > 時計台の故障、みたいなの、いいですね。 (05/11-23:23:10)
ちゃず(ギィ) > このままじゃ竜が目覚めてしまうみたいな (05/11-23:23:18)
GM > ええと町の支配体制:主要な産業:温泉 代表的な建物:博物館、時計塔 人物:妖怪 地勢と気候:特産品:町のにおいや音:干物、じりりーん 町を脅かすもの:壊れた時計 (05/11-23:23:25)
リト > それ楽しそう<時計が止まらない (05/11-23:23:27)
ネレ > それは大変<時計塔なりやまねぇー (05/11-23:23:41)
(ホスピー) > 眠らない街ドラゴンホーン (05/11-23:23:45)
リト > 鳴りっぱなしなのか、深夜も鳴っちゃうなのか (05/11-23:23:50)
GM > いいですね<このままだと竜が起きちまう! (05/11-23:24:01)
ちゃず(ギィ) > ダブルパンチですねそれ<干物と硫黄の臭い (05/11-23:24:02)
一条(スー) > 深夜もなっちゃう ぐらいじゃないと 町にひとがいなくなりそうw (05/11-23:24:11)
ちゃず(ギィ) > みんな寝不足で耳栓必須 (05/11-23:24:26)
リト > 硫黄ってまっちですっけ (05/11-23:24:26)
ネレ > 地勢で、沖合に海底火山で、脅かすものにゲンジュウの巣を追加、って感じですかね (05/11-23:24:43)
リト > 耳栓業者が大もうけ (05/11-23:24:43)
(ホスピー) > 硫黄とリンでマッチですね (05/11-23:25:19)
GM > 人口はもっと増やしてもいいですけどw (05/11-23:25:26)
リト > 鳴りっぱなしだから、みんな耳あてみたいなのしてて、会話は筆談 (05/11-23:25:27)
ネレ > そら人口少ないわ、って感じに (05/11-23:25:37)
一条(スー) > すごい街だなあw (05/11-23:25:37)
リト > 世界一静かな町として有名に (05/11-23:25:45)
ちゃず(ギィ) > もっといたのが騒音のせいでこの人口に (05/11-23:25:46)
リト > 干物マッチ作ろう (05/11-23:26:08)
(ホスピー) > 会話のためのプラカードも大売れですね (05/11-23:26:31)
一条(スー) > 深刻すぎるw (05/11-23:26:42)
GM > 人口の減少はこの国の抱える懸念ですね (05/11-23:26:58)
GM > プラカード:音を発しなくても意思疎通が可能  とだけ書くと便利アイテム町の支配体制:主要な産業:温泉 代表的な建物:博物館、時計塔 人物:妖怪 地勢と気候:寒冷、沖合いに海底火山 特産品:町のにおいや音:干物、じりりーん 町を脅かすもの:壊れた時計塔、幻獣の巣 (05/11-23:27:41)
ちゃず(ギィ) > できました (05/11-23:27:45)
一条(スー) > 支配体制どうしましょう。 (05/11-23:28:10)
リト > だいぶできてきた (05/11-23:28:25)
GM > 偽さんの言ってたのはどんな感じですっけ<支配 (05/11-23:28:52)
GM > 人物に追加町の支配体制:主要な産業:温泉 代表的な建物:博物館、時計塔 人物:妖怪、魔女、バイキング 地勢と気候:寒冷、沖合いに海底火山 特産品:町のにおいや音:干物、じりりーん 町を脅かすもの:壊れた時計塔、幻獣の巣 (05/11-23:29:04)
(ホスピー) > この街支配したいかなあw>支配体制 (05/11-23:29:07)
(ホスピー) > 体制ってかボスがバイキングの末裔でひげもじゃでアイパッチかな、と (05/11-23:29:35)
一条(スー) > 支配者がバイキングの末裔とか そういう (05/11-23:29:36)
リト > 温泉地で寝坊の心配もありませんし (05/11-23:29:57)
一条(スー) > そもそも寝られない (05/11-23:30:28)
GM > 私は、バイキングが築いた町であらくれが多く、文人肌のフェイスの人とはあんまり交流してない王国外の辺境! とか考えてました<当初 (05/11-23:30:55)
(ホスピー) > 休日に寝坊できない地獄 (05/11-23:30:58)
リト > 安眠みたいなまほうなかったかなあ (05/11-23:31:05)
ちゃず(ギィ) > 寝不足で気が立ってるのよ (05/11-23:31:45)
リト > 冬にあった (05/11-23:32:17)
ちゃず(ギィ) > 字書くのが遅いといらいらして殴られる (05/11-23:32:23)
(ホスピー) > 観光を売りにするなら荒くれ者がぐはぐは言ってるのは凄いマイナスですね (05/11-23:32:36)
リト > この多きさのルルブ良いなあ (05/11-23:32:49)
GM > あらくれてる (05/11-23:32:51)
(ホスピー) > よそ者に冷たそうだなあw>字書くの遅いと〜 (05/11-23:33:12)
リト > 独自の速記術が発展 (05/11-23:33:13)
一条(スー) > ますます観光にむかないことにw<独自の (05/11-23:33:30)
(ホスピー) > SW2.0のサイズが気に入らないSさん (05/11-23:33:36)
リト > 余計に外と交流を妨げるという悪循環に (05/11-23:33:44)
GM > 時計塔の存在が、あらくれさを緩和してますね (05/11-23:33:44)
一条(スー) > .0サイズちょうどよすぎて本棚にしまわれっぱなし。文庫のとこが1冊分あいてたせいだ [sw2→3 = 3(3+5=8)] (05/11-23:34:43 Dice)
リト > 遊園地にあるバイキングとかどっかで出せないかなあ (05/11-23:34:44)
GM > 会話するたびに、速記の敏捷チェックか、大声の体力チェックに成功しないと話通じないのかなあ (05/11-23:34:45)
リト > レート (05/11-23:35:06)
一条(スー) > つらいまちだなあw (05/11-23:35:06)
一条(スー) > まさかこういうことになるとは SW2.0 (05/11-23:35:17)
(ホスピー) > 海の男たちあらくれ一派と観光を売りにしたい一派でもめてるんだな (05/11-23:35:29)
GM > スーの音楽とかもここでは難易度が上昇とか (05/11-23:35:46)
GM > いいですねそれ<伝統派のあらくれと観光地推進派の角質 (05/11-23:36:12)
一条(スー) > ますますつらいw<音楽 (05/11-23:36:14)
GM > 確執 (05/11-23:36:15)
リト > 漁業と観光でいがみ合う町 (05/11-23:36:56)
リト > てことは 漁業=年寄り VS 観光=若者 て構図に (05/11-23:37:40)
GM > だいたい固まってきました町の支配体制:主要な産業:温泉 代表的な建物:博物館、時計塔 人物:妖怪、魔女、バイキング 地勢と気候:寒冷、沖合いに海底火山 特産品:町のにおいや音:干物、じりりーん 町を脅かすもの:壊れた時計塔、幻獣の巣、伝統派あらくれvs観光推進派 (05/11-23:37:58)
(ホスピー) > 昨今の騒音公害で観光一派は弱りまくりですよ (05/11-23:38:07)
GM > 人物にまともな人間がいないよ (05/11-23:38:23)
リト > 漁業派の妨害工作だ! って色めきだつ (05/11-23:39:08)
GM > 少し時間に余裕ができちゃいました (05/11-23:39:24)
リト > これはこれで使えそうだなあ、めもっとこ (05/11-23:39:45)
GM > このブレイン周辺のストーリーが終わったら、舞台を南に移していこうと思ってるんですけど (05/11-23:40:05)
(ホスピー) > 漁業派のボスはさっきのでいいといて、観光派のボスをどうしたものか (05/11-23:40:15)
一条(スー) > 騒音もあって、町はすごいピリピリした硫黄のかおりの空気がながれてそう (05/11-23:40:30)
一条(スー) > 色もどってた。 (05/11-23:40:49)
(ホスピー) > 南に。暑くなる一方なのに (05/11-23:40:54)
GM > 次の次の舞台はネック山脈にそって広がる、竜のたてがみ草原と呼ばれる広い草原地帯 (05/11-23:41:17)
GM > 首の後ろって、町の名前としてはどんなのが適当でしょうか (05/11-23:41:57)
GM > 延髄とか脊髄って英語でなんていうのかしら (05/11-23:42:18)
(ホスピー) > ほほー (05/11-23:42:51)
GM > PCが涼しいフェイスで夏場をすごしたいなら、ドラゴンアイとかそっちの方に向かってもいいですw (05/11-23:43:06)
ネレ > 延髄とか脊髄なんですかw (05/11-23:43:18)
(ホスピー) > ネレさんが落ちてるから教えてもらえない (05/11-23:43:21)
一条(スー) > spinal〜が脊髄らしいですね。 (05/11-23:43:32)
(ホスピー) > あれえ、落ちてなかった (05/11-23:43:36)
ネレ > 落ちてたけどなに食わぬ顔で戻る (05/11-23:43:39)
リト > えんずーい (05/11-23:43:48)
リト > たたき割る (05/11-23:43:52)
GM > ドラゴンアイは占いが盛んな町というイメージ (05/11-23:43:59)
ちゃず(ギィ) > 鉄と硝煙みたいですね<ぴりぴりと硫黄 (05/11-23:44:00)
GM > アントニオ (05/11-23:44:12)
(ホスピー) > 暑い暑いって文句言いながら冷たい酒飲むのもいいなあ (05/11-23:44:15)
ネレ > bulbとかかなぁ (05/11-23:44:23)
一条(スー) > われはえんずいつきわる (05/11-23:44:28)
GM > 大砲とかあるんだ<バイキングのアジト (05/11-23:44:34)
ちゃず(ギィ) > スパインって背骨 (05/11-23:44:37)
ネレ > 調べてみよう (05/11-23:44:37)
リト > 呼べレスキュー (05/11-23:44:39)
GM > 背骨はもっと南の方に (05/11-23:45:13)
一条(スー) > bulbでいいような気がする (05/11-23:45:24)
GM > バックボーンだって思い込んでたよ<背骨 (05/11-23:45:40)
GM > たてがみは英語でなんて言うんでしょう (05/11-23:46:07)
ネレ > バルブの他にもありますけど、なんかむずいなぁ。 (05/11-23:46:12)
GM > 育毛剤が特産品 (05/11-23:46:21)
リト > ライオン (05/11-23:46:29)
(ホスピー) > 魂的に誰かが反応しないといけない気がしましたよ>育毛剤が (05/11-23:46:48)
GM > 育毛に超反応する偽さん (05/11-23:46:52)
一条(スー) > バルブ 一番簡単そうな読み。 (05/11-23:47:19)
一条(スー) > ふさふさになーれ。 (05/11-23:47:29)
GM > まあ、次の次の話はまだしなくてもいいでしょうか (05/11-23:47:52)
ネレ > メーン? メインかな<たてがみ (05/11-23:48:32)
(ホスピー) > そうですね。次のセッションだって何回かかるかわかりませんしw (05/11-23:48:46)
GM > 漠然と、たてがみにそって南下するか、竜の目の方に寄り道していくか、ってだけ考えてます (05/11-23:48:55)
GM > ドラゴンバルブ、ドラゴンメイン (05/11-23:49:13)
(ホスピー) > メイン。ドラゴンメイン。なんかわかりにくいですね (05/11-23:49:16)
ネレ > たてがみなのだなぁ (05/11-23:49:32)
ネレ > フィンで背びれとか (05/11-23:49:58)
リト > ドラゴンメーンも微妙 (05/11-23:50:00)
ネレ > ひれだけど (05/11-23:50:16)
リト > 名物はドラゴン麺 (05/11-23:50:17)
(ホスピー) > 背びれいいですね (05/11-23:50:40)
一条(スー) > 麺とな (05/11-23:50:54)
GM > ドラゴンフィン、よりフィンの町 の方がしっくりきますね (05/11-23:51:12)
ネレ > 音的にはスパインが一番良さそう (05/11-23:51:53)
GM > あと、人数増えたことだし二つの岬にPT分割して同時攻略とか楽しそう (05/11-23:52:00)
ネレ > そしてフィンの町 (05/11-23:52:13)
(ホスピー) > ドラゴンの名前つかないところは新しい街っぽい (05/11-23:52:20)
GM > ドラゴンスパイン (05/11-23:52:21)
リト > ドラゴンスパインって竜パイナップルみたい (05/11-23:52:22)
ネレ > 命名ルールをよく理解してません (05/11-23:52:28)
一条(スー) > 竜のパイナップル  みたいな 言われたらそうおもえてきましたw (05/11-23:52:42)
GM > ドラゴン〜 は俗称なので (05/11-23:52:45)
GM > ぱっと聞いて、その町が大陸のどこにあるかすぐ想像できるようにつけられる俗称 (05/11-23:53:16)
ネレ > スが訛ってズになるってありそうw (05/11-23:53:17)
(ホスピー) > 凄いとげとげしてそう (05/11-23:53:42)
ネレ > リアス式海岸 (05/11-23:53:58)
一条(スー) > 寒くて指が動かない (05/11-23:54:35)
ネレ > なぜそんなに寒いですか (05/11-23:54:52)
(ホスピー) > 今日は滋賀も寒い (05/11-23:55:23)
一条(スー) > なんででしょう。今日気温が低くて私が冷え症だからか (05/11-23:55:24)
ネレ > 町名はドラゴン関係ないだと、フィンもやや中途半端ですね (05/11-23:55:41)
GM > 国にはフェイス魔法王国とかブレスト大公国って大雑把な部位名あてて、町自体の名前にはミスティオとかスノーホワイト、ロックアイスって風に自然+色? とかで適当につけてました (05/11-23:55:53)
ネレ > ネックだと場所的にはちょっとずれますか (05/11-23:56:08)
GM > ”ドラゴンスパイン” グラス○○ とかかなあ (05/11-23:57:26)
ネレ > ショルダーだと内陸ぽくなるのかなぁ (05/11-23:57:33)
(ホスピー) > 国はネックでいいんじゃないかしら (05/11-23:57:39)
一条(スー) > ネックでいいきもしますね (05/11-23:58:28)
GM > ブレイン地方、ウイング地方って分け方かもしれません (05/11-23:58:55)
ネレ > 地方もドラゴン入れると、ちょっと煩雑になりそうですね。今現在僕ちょっと混乱してるし (05/11-23:59:49)
(ホスピー) > それっぽい (05/11-23:59:50)
GM > ショルダーはアームとブレストのどっちかの町っぽいなあ (05/11-23:59:57)
GM > 私も途中からルール導入したので矛盾してる感じですね (05/12-00:00:35)
(ホスピー) > まあ、その辺はゆるめにw (05/12-00:01:20)
(ホスピー) > 12日になった (05/12-00:01:34)
(ホスピー) > そろそろいったん〆ましょうか (05/12-00:01:47)
一条(スー) > ですね。 次回以降ずっと日曜夜だと思うので、ええと25日の夜がだめですと 早め申告しときます。ごめんなさーい (05/12-00:02:35)
ネレ > ごちゃごちゃしてるってのも、統一される前のそういう時代、てこととかに。 (05/12-00:02:39)
リト > ますか (05/12-00:02:52)
GM > そうしましょう (05/12-00:02:54)
ネレ > ましょう (05/12-00:03:15)
一条(スー) > ましょうぞ (05/12-00:03:23)
リト > 私も8月あたりまでは早め上がりで (05/12-00:03:32)
(ホスピー) > ましょう (05/12-00:03:41)
GM > 次次回ですね<25日 (05/12-00:03:50)
GM > では、今のところ18日は皆さん問題ないでしょうか (05/12-00:04:26)
リト > とりあえず次回 (05/12-00:04:36)
一条(スー) > 18日は大丈夫です。 (05/12-00:04:44)
ネレ > 6月に帰国する辺りで駄目な以外はおそらく大丈夫でーす (05/12-00:04:45)
リト > 一時くらいに終わればダイジョブで (05/12-00:04:55)
ネレ > 18了解ですよ (05/12-00:04:57)
(ホスピー) > おお>帰国 (05/12-00:05:02)
(ホスピー) > 18日了解です (05/12-00:05:10)
リト > SW2買いにきますか (05/12-00:05:12)
GM > 6月に (05/12-00:05:16)
一条(スー) > 6月帰国ですか。おおー (05/12-00:05:30)
ネレ > 逆算すると22:30開始<25時まで (05/12-00:05:41)
GM > タイミングがシビアそう<18から25とんで6月突入 (05/12-00:05:54)
リト > どっちにしろ22:30〜だもの (05/12-00:05:56)
ネレ > 2.0どうすべなぁ (05/12-00:05:56)
リト > 本まとめておかないと (05/12-00:06:06)
GM > まあ、一人くらいは欠けても実施しちゃいましょう (05/12-00:06:28)
ネレ > 6月半ばですね。一人くらい欠けても実施了解でーす (05/12-00:06:45)
一条(スー) > りょうかーいです! (05/12-00:06:56)
リト > はーい (05/12-00:07:00)
ネレ > 22:30〜は固定だったのね<どっちにしろ (05/12-00:07:04)
(ホスピー) > いざというときはNPC化して適当に扱いましょう>欠け (05/12-00:07:13)
ネレ > まとめておかないと (05/12-00:07:22)
リト > とりあえず私はおさきですや (05/12-00:07:27)
リト > おつさまー ノシ (05/12-00:07:32)
ご案内:「りゅうたま部屋」からリトさんが去りました。 (05/12-00:07:34)
一条(スー) > おつかれさまー (05/12-00:07:38)
GM > 22:30〜25:00ですね。 おわらなそうならさっさと次回に伸ばしていきましょう (05/12-00:07:46)
ネレ > お疲れさまでーす (05/12-00:08:09)
ネレ > はーい<終わらなさそうなら次回次回 (05/12-00:08:37)
GM > 次回は王都から出るまでで1週使い切ると見てるね! (05/12-00:08:42)
(ホスピー) > 私もそろそろおねむですよ。おつかれさまー (05/12-00:08:53)
一条(スー) > おつかれさまー (05/12-00:09:01)
GM > それでは今日は解散で。 お疲れ様でした (05/12-00:09:02)
一条(スー) > 次回もよろしくお願いします。私もそろそろまた課題  ノシ (05/12-00:09:17)
(ホスピー) > 始まりもしないw>王都から出るまでで1週 (05/12-00:09:21)
一条(スー) > おつかれさまでしたー (05/12-00:09:23)
(ホスピー) > ノシ (05/12-00:09:25)
ご案内:「りゅうたま部屋」からスーさんが去りました。 (05/12-00:09:29)
ネレ > お疲れさまでしたー (05/12-00:09:31)
ご案内:「りゅうたま部屋」からホスピーさんが去りました。 (05/12-00:09:38)
ネレ > 合流で終わりそうだなぁ ではー (05/12-00:09:48)
ご案内:「りゅうたま部屋」からネレさんが去りました。 (05/12-00:09:51)
GM > ねむむ (05/12-00:10:17)
GM > ちゃずさん反応ない (05/12-00:10:33)
GM > お疲れ様でした (05/12-00:10:39)
ご案内:「りゅうたま部屋」からGMさんが去りました。 (05/12-00:10:47)
::::  PbsChat v2.5.1  ::::